.htaccess さっぱりわからん

既存のサイトにワードプレスを入れて、既存ページとワードプレス管理のページを共存する計画
しかし、All In One WP Security プラグインを入れてセキュリティ対策をしたところ、既存ページが動かなくなった
config.js という JavaScript が 403 になって読めなくなっている

.htaccess を確認したところ、AIOWPS が config\. を 403 にしているようだ
それならば、AOIWPS より前に RewriteRule を書いてやっつければいいと考え

RewriteRule ^既存ディレクトリ/ - [END]

を書いてみたのだが全く効果がない
[END] は .htaccess ごと終了すると解釈していたのだけど…
それじゃあ [L] と同じじゃん

結局 config\. を回避するために、ファイル名を書き換えるようにリライトを書いた

RewriteRule ^(.*)config\.js /$1config_.js [R=301,L]

それならそもそものファイル名を変更すればいいじゃんて話なんだけどねw